プロフィール

やぎゅう

Author:やぎゅう
やぎゅうっていいます。八木橋って呼ばれます。一日一回ゼクス引退してます
ツイッター垢@Magi_cai_yagyu

基本的に首都圏環境前提で書いてるから全部鵜呑みにはしないでね
なんか聞きたいことあったら直接ツイ垢にどうぞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


第三回プチヴァンレポ

第三回プチヴァンレポ

みなさんお久しぶりっす、プチヴァン優勝してきました。
とりあえず戦績から、チームは全部勝ちです

予選
一回戦ブラジョ◯
マヨヨヨヨヨン捻ってアド損してくれるタイプの人だったので大量にハンド抱えて相手のデッキの中身全部バニラになるまで待ってそれから殺すの二回繰り返して終わり

二回戦神器◯
猿パン二回して勝ち、くっそーダブクリのケアだけできねえーとか思ってません

三回戦解放◯
マッチ三戦とも順当ライドできなかったんですけど、6治とかドライブコアトップグレアとかして勝ちました

四回戦かげろう×
かげろう強いから勝てねえっすわ(ダメに落ちまくってるローフル見ながら)
勝ち負け負けだったのか負け勝ち負けだったのかすらよく覚えてません

本戦
一回戦神器◯
猿パンisGOD(ユグドラシル3ノーしながら)

準決勝かげろう◯
G2バニラ強すぎィ!(猿パンしながら)

決勝シング◯
一試合先攻もらってマリガン終わってドローしてハンド見るじゃないですか、000002じゃないですか、ライド飛ばすじゃないですか、次のドローも2じゃないですか、6治は神なので勝ちました
二試合目Vスタンド強くない?(死)
三試合目横にトリガー振る強みが薄そうな盤面でVに二貫切ってきたからドローヒールでぶち抜いて、その後グレアで3点からクリ捲って勝ち


プチヴァンが終わっての雑感
俺のことTLで見てた人はわかると思うんですけど、俺は一週間以上ヴァンガードのデッキに触ることすらしてませんでした()
こんなゴミ屑とチーム組んでくれたうささんとウズメ君には感謝してもしきれないです、俺とか友達いないみたいなところあるので二人とも初対面だったんですけど、よく文句言わなかったなーと思います

レシピはこんなんです

コア4グレア4
アグロ4アグロ4ローフル4
エルドル4ヨセフス4ブルーノ3マロン2
猛撃4
エーサス4
エポナ1
ラッキーチャーミー3
エルキア4
グウィード1


解説

まずエルキアのイラストが強いです
解放を組んだ理由の7割がエルキアが可愛いからで、残りの3割がアイチさんの意思を継ぐガイヤール君の意思を継ぐためです
コアとグレアの口上はかっこいいんですけど、パーシヴァルの口上はあまりかっこよくなかったので採用できませんでした、時代はペルソナ・フラム・ブルーリンゲージとエクスプロージョン・ブルーです。
交わりし炎と炎は青き共鳴を生み、青き炎は青き炎によってさらなる青き爆炎になるんですよ、知ってましたか?
俺は今wikiで調べたんで知ってました

終わり
スポンサーサイト

<< プチヴァンで使ってた解放者の解説 | ホーム | 復活しました >>


 ホーム 


