プロフィール

やぎゅう

Author:やぎゅう
やぎゅうっていいます。八木橋って呼ばれます。一日一回ゼクス引退してます
ツイッター垢@Magi_cai_yagyu

基本的に首都圏環境前提で書いてるから全部鵜呑みにはしないでね
なんか聞きたいことあったら直接ツイ垢にどうぞ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シモンCSレポ

みなさんこんにちは
わたくし、ヴァンガードを主に楽しんでいる、やぎゅうというものです、よろしくお願いします
これから日々記j…色んな記事のあげていきたいと思います(あげるとは言っていない)
よろしくお願いします

----------ここまで茶番-----------

みなさん、お久しぶりです
最近バディファイトばっかやっててあんまりヴァンガードやってなかったので、ヴァンガードわからな
いマンになってたんですけどシモンCS3位なれたので使った構築とレポでも適当に書こうと思います

レポ
予選1回戦チーム勝ち
サンク◯
サンクとは微妙に練習してたので序盤強く動かれないように横枯らしていく立ち回りをしました
ジャッジバウ横殴っても使えるのつえーって感じでした

予選2回戦チーム勝ち
かげろう◯
双方遅い感じの展開だったんですが、3回目か4回目あたりの超越のタイミングで三点からダブクリ捲って勝ち

予選3回戦チーム勝ち
シャドパラ◯
ミラーの練習ほとんどしてなくて勝てる気しなかったからdiabloケアとか無視して三点からアビス起こしに行くしかなくね?って思って起こしに行ったらダブクリ捲ってゲーム終わりました

予選4回戦チーム負け
ゆきやのかげろう×
ゆきやはVG界屈指のTPなので3ノーにダブクリ捲ったにも関わらずダメドローヒールで返されてエース4ノー失敗して終わり

予選5回戦チーム勝ち
かげろう◯
アビス起こしまくるか早い段階からのdiabloのどっちで勝つか悩んだんですけど、結局アビス起こしまくることにして最後オーラガイザーの4ノーにクリ捲って勝ち

本戦1回戦チーム勝ち
カイジシャドパラ◯
1年前プチヴァンでカイジさんにダメドローヒールダメドローヒールで負けた屈辱を晴らすために気合いでdiabloノーガード7治して勝ちました♨️
プレイングも構築もカイジさんの方が1000000000000倍上だと思います

本戦2回戦チーム負け
すぴんかげろう◯
てぃーすぴんさんとCSで当たるの初めてだったのでわくわくしてたら、万値全く見えてこなかったので万値見えてないかげろうとかアビス起こしたら死ぬよなぁ…って思って起こしたら案の定でした×2でスト勝ち

本戦3回戦目チーム勝ち
コハク探索×
初手00012からライドアシストしてアビス乗れば
行けるでしょってところまで行ってトップモルド引いて仕方なく乗ったらその後なにもできない×2してスト負け、モルド抜くことを決心しました

こんな感じです、ヴァンガードとか運ゲーなのでその日の占いの結果を見てからプレイしましょう
ちなみに僕は占いの中では星座占いを一番信用してるんですけど特に根拠はありません
運勢が悪かったら神社で厄払いしてからCS出ないと戦犯しちゃいますから気をつけましょう(先週大和CS1-3奴〜〜〜)

構築なんですけどシャドパラの調整3日しかしてないので期待しないでください

G4
diablo4
オーラガイザー4にするか悩んだんですけどPBD乗った時に勝ちに行けるルート潰してまでオーラガイザー4積むよりなら、こっちのゴミと相手の盤面の札2-2交換しながらクリ乗せて殴った方が強いでしょってなってこっち4にしました

オーラガイザー2
ちょっとヤクザカードすぎて4にするか悩んだんですけどまぁ上の理由で2です、そもそもジャッジバウ焼かれるとソウル2しかないのに2回も打つの無理なんですけどね

グリムリクルーター1
この枠はレブナントと悩んだんですけどジャッジバウグリムリクルーターは宇宙見れるからこっちにしました、余談ですけど見えないものを見ようとして天体観測したことはありませんが、階段で前歩いてる女の子の見えそうで見えないスカートの中は必死で見ようとします

マデュー1
まぁ雑に強いし入れとくかって感じです


G3
撃退者ファントムブラスター"Abyss"4
ノーシンクで4投、シングの100000000000倍強いです

ファントムブラスタードラゴン3
相手よりデッキの値段が低いと捲りとか引きが弱くなったり、相手の引き捲りが強くなったりするので必須枠です
ほんとは4投したかったんですけどお金の都合上3枚になりました
上のテキストは滅多に使いません

モルド1
このデッキでこれより弱いカードないです
単体で仕事しないしカロンとダークハート使えない時点で論外なのでみなさんはこの枠PBDかブラスターダークdiabloにしましょう

G2
ブラスターダーク撃退者"Abyss"4
強すぎて2度とロイパラ使いたくなくなりました

マックアート4
よく見るとめっちゃイラストかっこいいんですよね

マーハ2
僕はタルトゥのイラストの方が好きです

ブラスターダーク撃退者1
チームメイト2人にドリンと一緒にピンピンでいいから入れとけって言われたので黙って従いました
こいつに乗るとブラダAbyss使えるのが一番強かったです

G1
カルマコレクター4
強すぎ

マスカレード4
強すぎ

ダークハート2
強すぎ

カロン2
サクるやつ

ソードブレイカー1
ジャッジバウで出すやつ

ドリン1
案の定マックアートから出してサクる以外に使いませんでした

ジャッジバウ1
ジャッジバウグリムリクr(ry

クリ11
シャドパラは中速デッキが故に急にダブクリ食らうとめっちゃキツイのでマシマシマシにしました

ドロー1
ドロー1でダメドローすると俺…生まれてきて良かった…ってなるのでオススメです


このシャドパラってデッキ強すぎて使ってて涙が止まらなかったのでもう二度とロイパラは回せそうにないです(フラグ)




スポンサーサイト

| ホーム | 第一回ZXVGタッグまじかるCS概要 >>


 ホーム 


